BLOG 採用ブログ
2022.06.22
  • 社員ブログ

『カフェ系の北欧ナチュラル』リノベーション事例

『カフェ系の北欧ナチュラル』☕をテーマに、弊社のインテリアコーディネーターが手掛けたリノベーション事例をご紹介します。

築21年の中古住宅を買い取り、トウショウレックスでフルリノベーションしました。
敷地も各お部屋もゆとりがあり、収納も豊富な中古住宅です。

早速、Before / After事例をご紹介。
外観からご紹介します。Beforeは、古ぼけた中古住宅といった印象です。

Afterはこちら。1階の腰高以上の窓には、シャッターを設置し、防災・防犯面を強化しました!外壁はコーキングを貼り直し、塗装を行っているので耐久性が向上。屋根にもブラックの塗装をして綺麗になりました。

玄関周りのご紹介です。Beforeでは、暗い印象の玄関となっていますね。

Afterはこちら。木目調が素敵な玄関ドアはリクシルのリシェント。
ダブルディンプルドアで防犯面も強化されています。こちらに新品交換。

玄関灯は、『カフェ系の北欧ナチュラル』のテーマに合わせて、アンティーク調に新品変更。
新品設置した赤いポストがネイビーの外壁に合っていますね。

次は、玄関周りを室内からご紹介します。Beforeでは、暗くどんよりとした玄関スペース。

Afterはこちら。玄関収納を白に新品交換。床も白っぽいカラーに変更したことで全体が明るい印象になりました。

収納や室内ドアなどのポイントは、ドアノブや取っ手をアイアンブラックに統一したこと✨細かな部分ではありますが、『カフェ系の北欧ナチュラル』のテーマに沿ってコーディネートしています。新たに設置したリクシルの玄関収納は床から天井までの高さがある大容量の物を選びました。家族全員の靴をスッキリ収納できそうです。

お次はキッチン。Beforeでは、暗く閉鎖的な印象でした。

Afterはこちら。システムキッチンはタカラスタンダードのグレーシアを新しく設置。こちらの特徴は、ホーロー底板!引き出しの内側に油がついてもサッとひと拭きでお掃除が楽々です。ワークトップは人造大理石。浄水機能付の水栓や食器洗い乾燥機も付けました。

▼更に詳しくは、ビフォーアフターのページをご覧ください。
https://www.tousyou7.co.jp/blog/5894/

経験豊富なインテリアコーディネーターと一級建築士が在籍することで
一般の住宅から店舗、マンションやアパートのお部屋や1棟全体と、どの様なリフォームにもご対応が可能です。

リフォームのお仕事をしたい方、是非お問い合わせくださいね🍀

PAGE TOP PAGE TOP
お電話でのお問い合わせ 募集職種 エントリー