BLOG 採用ブログ
2022.09.30
  • 社員ブログ

築30年のアパートが北欧風&ブルックリン風に大変身?! ~装飾フィルム編~

築30年のアパートを、北欧ナチュラル×ヴィンテージスタイル の お部屋とブルックリン×ヴィンテージスタイル の お部屋に大変身させるリノベーション プロジェクト。リノベーションの様子をご紹介させて頂いているレポートの第4弾です  

リノベーションは、弊社のリフォーム部と専属インテリアコーディネーターが手掛けます。
築30年のアパートは本当に生まれ変わることができるのか・・?!
今回は装飾フィルムのレポートです 

ユニットバスとキッチンに装飾フィルムを貼ります。
世界的な材料メーカー3Mの高意匠装飾フィルム「ダイノックシート」を使用します。

塩化ビニル樹脂で出来ているダイノックシートは非常に耐久性が高く屋外での使用も可能 

浴室やキッチン周り、車など水に濡れることが多い箇所に使用されています。

長く綺麗な状態を保つことができて、質感もオシャレ、種類も豊富なので様々なイメージに仕上げることが可能です 

ダイノックシートは木目調や石目調、メタル調などバリエーションが非常に豊富 
今回は、北欧ナチュラル×ヴィンテージスタイルのお部屋という事で、ダークブラウンの木目調を選択。

歴史を感じるキッチンが、綺麗にオシャレに生まれ変わりました 

お次は浴室の壁。こちらにもダイノックシートを綺麗に貼ります。

 

木材を使用しているかのような綺麗なシートで、素敵な浴室に生まれ変わりました 

DIYでシートを貼ることもできますが、取っ手やネジなどを外し、傷んだところを補修、シートを必要なサイズにカットして、綺麗に貼り付ける・・といった作業はなかなか難しく手間がかかりますよね。
経験あるプロにお任せ頂くと綺麗に仕上がりますので、プロにお願いしちゃうのもオススメ。

キッチンや浴室が汚れてきたな・・という場合、必ずしも扉や壁を付け替える必要はありません。
シートを貼り変えるだけで、かなり印象が変わり、耐久性も向上 
是非、リノベーションに取り入れてみて下さい。

まだまだリノベーションは進みます  次回レポートをご期待ください

Report 01 >>

Report 02 >>

Report 03 >>

Report 05 COMING SOON >>

PAGE TOP PAGE TOP
お電話でのお問い合わせ 募集職種 エントリー