BLOG 採用ブログ
2022.12.01
  • 社員ブログ

内定者研修 レポート ~Part 1~

トウショウレックス株式会社 採用チームです。

昨日、トウショレックス 高崎問屋町駅前店にて、来年4月に入社予定の皆さんの、内定者研修を行いました インライン画像4
トウショレックス 入社後に必要となる心構えや知識を事前に知ってもらい、不安なく春を迎えて頂けたら幸いです。
今回の研修では、入社後に輝くための目的や目標について、考えて頂きました インライン画像2

まずは、研修の心構えを、先輩スタッフがご説明。

次に、
『 社長講話 』と題して、松本がトウショレックスへ入社した経緯や、経営者となるまでの歩み、社会人の先輩として様々な体験談や想い、目標などをお伝えしました。
熱い講話に、皆さん熱心に耳を傾けているのが印象的でした インライン画像4

トウショレックスの目標をあらためてお話した後に、いよいよ皆さんの目標について考えて頂きます。

研修では、内定者の皆さんに、発想法の一種 マンダラートを作成して頂きました。
メジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手が学生時代に作成していたことでも知られるマンダラート。
目標を設定し、それを達成するために必要なことを明確にすることができます。

中央のマスに『 10年後の幸せ 』と記入し、その周りの8マスに10年後になりたい姿を記入します。
10年後になりたい姿 8要素のそれぞれの周りに、要素を達成する為に必要な8要素を記入することで、
目標を達成するために必要なことが明確になります。

未来ある内定者の皆さんには、この研修を機に、
目標を管理し、確かな成果につなげ、皆さんの『 10年後の幸せ 』が達成できるよう邁進して頂きたいです インライン画像2

次の研修は12月。
内定者の皆さんとのコミュニケーションを重ねていけることを楽しみにしています インライン画像1

 

 

PAGE TOP PAGE TOP
お電話でのお問い合わせ 募集職種 エントリー