BLOG 採用ブログ
2023.03.10
  • 社員ブログ

築24年マンションのフルリノベーション ~癒しのボタニカルスタイルへの道~

不動産会社でありながら一級建築士事務所でもあるトウショウレックス
マンション一棟まるごとリノベーションすることなども可能です。
今回は、築24年のマンションフルリノベーションした事例をご紹介します インライン画像1
物件が、全室ワンルームのマンションということで、単身世帯の方に癒しをご提供できるようなボタニカルなイメージの外観・内観へとフルリノベーションをさせて頂きました。

▼リノベーション前のエントランス
こちらはマンションに入ってすぐ、正面の共用スペース
青い壁面とくすんだ黄色の壁で、どんよりと暗い気持ちになりそうなエントランスでした。

▼リノベーション後がこちら
木目調のリアテックシートを貼った壁面に、グリーンウォールを飾ることで、癒しの空間へと生まれ変わりました インライン画像4

▼入口正面から見たエントランスのリノベーション前の様子
気持ちが沈む暗いエントランス・・・

入口正面から見たエントランスのリノベーション後の様子
明るくボタニカルな雰囲気のエントランスに インライン画像4

▼リノベーション前のエントランス横 階段の様子
なんだか暗い雰囲気ですね・・・

▼リノベーション後のエントランス横 階段の様子
清掃と壁の色を変えるだけでも、こんなに明るくなりました インライン画像2

リノベーション前のマンションの外観
かなりパンチのある黄色の塗装が歴史を感じますね。

リノベーション後のマンションの外観
清掃を行うと共に、外壁塗装を行い、ナチュラルな雰囲気に仕上げましたインライン画像4

借主様が、帰ってくるのが楽しみになるような癒しのマンションへと生まれ変わることができたでしょうか インライン画像4 内観も、とっても素敵に生まれ変わったので、次回レポートでご紹介しますね インライン画像1
どうぞご期待ください インライン画像1

PAGE TOP PAGE TOP
お電話でのお問い合わせ 募集職種 エントリー