BLOG 採用ブログ
2023.03.10
  • 社員ブログ

築24年マンションのフルリノベーション ~癒しのボタニカルスタイルへの道~【お部屋編】

築24年のマンションフルリノベーションした事例をご紹介します インライン画像1
不動産会社でありながら一級建築士事務所でもあるトウショウレックスでは
賃貸マンション一棟を丸ごとリノベーションすることも可能です。

今回は、壁や天井、床の他、照明や細部の部材までフルリノベーションしました インライン画像2

▼リノベーション前のお部屋の様子
ワンルームマンションということで限られたスペースの中で、機能的で素敵な空間となるようインテリアコーディネーターや建築士がアイディアを出し合いました。
こちらは明るい角部屋ですが、いたって普通のシンプルな空間となっています。また、細部に築24年の劣化が見られました。

▼リノベーション後のお部屋の様子
壁、天井、床、照明や細部の部材までリノベーションしたのでピカピカに インライン画像4
お客様へのご紹介用に、家具を入れ、お部屋を活用するイメージが湧くように演出 インライン画像4
コーディネートのテーマは『ラグジュアリー&ホテルライク』癒しの空間へと生まれ変わりました インライン画像2

▼別の角度から見たリノベーション前のお部屋の様子

▼別の角度から見たリノベーション後のお部屋の様子

床材は、ヘリンボーンのフロアタイルを使用し、コーディネートのテーマは『ラグジュアリー&ホテルライク』な空間を演出

壁を傷めずにアートを飾ることもできます。
アートのある暮らしで気持ちにゆとりが生まれそうですね。

▼リノベーション前のキッチン
経年劣化が目立つキッチンでした。

▼リノベーション後のキッチン
IHヒーターや水栓を新品交換し、清掃を行う事で、ピカピカのキッチンへと生まれ変わりました。

▼リノベーション前の照明など
蛍光灯の冷たい光につつまれるお部屋でした。

▼リノベーション後の照明など
シーリングライトを付け替え。コーディネートに合わせた暖かな光に変更しました。

新たに付けたシーリングライトは、備え付けなので借主様がこのまま使えます。

ランドリーハンガーを設置し、部屋干し可能となりました。こちらは取り外しもできるので使用しない時には、お部屋がスッキリとした印象になります。

借主様が、帰ってくるのが楽しみになるような癒しのマンションへと生まれ変わることができたかと思います インライン画像4 次回レポートも、どうぞご期待ください  インライン画像1

Report 01 築24年マンションのフルリノベーション【外観・エントランス編】 >>

Report 03 築24年マンションのフルリノベーション【お部屋編 2】 >>

#スタッフブログ一覧 #お知らせ #キャンペーン&お得情報 #新たな取り組み #社内の様子 #SDGs #リノベーション #メディア掲載 #採用&人事 #群馬県&高崎市のこと #YouTube

PAGE TOP PAGE TOP
お電話でのお問い合わせ 募集職種 エントリー